なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

男性はなぜ元カノとの思い出の品を捨てないのか?

f:id:beauty29:20170825104515j:plain

ある程度恋愛経験のある方ならピンとくるであろうこの問題。

 

一人暮らしの男性の家に行った時、可愛いぬいぐるみがあったり、明らかに使わなそうな調味料があったり、女性用のメイク用品があると誰しもが「元カノ(ないしは別彼女)の存在」を感じずにはいられないでしょう。

 

また見えないところにも、元彼女の写真等を保管している男性は少なくないはずです。

終わった恋愛なのに、なぜその思い出の品を処分しないのでしょう?

もしかしたら、まだ未練があるのかも…と不安になりますよね。

私も経験したことがあります。

 

今回は「男性はなぜ元カノとの思い出の品を捨てないのか?」について、その理由をまとめてみました。

 

男性はなぜ元カノとの思い出の品を捨てないのか?

まだ未練があるから

はい、今カノとしては一番イヤーなパターンですね。

別れた理由にもよりますが、男性は女性よりも過去の恋愛を引きずります。

実際、振ってからもたまに連絡をしてくる男性は結構います。

でもこれは女性も一緒ではないでしょうか?

失恋の傷は時間しか解決してくれません。

過去の恋愛を超えられるよう、努力あるのみです。

 

 

未練はないけど、大事な思い出だから

積極的に取っておきたいわけじゃないけど、なんとなく捨てられないというパターンですね。

私も、学生時代の彼氏がバイトを頑張って買ってくれたプレゼントが捨てられません←

 

その彼についての記事はコチラ 

www.natsu-live.com

 

今はもう必要がなくても、大事にしたいものは誰でもあるはずです。

万が一見つけてしまっても、無理やり処分させるのはあまりよくありません。

「気持ちはわかるけど、こっちとしてはいい気はしないな」

くらいのニュアンスでイヤな気持ちを伝えましょう。

 

 

過去の女は戦利品(コレクション)だから

丸岡いずみの旦那、有村昆がまさにこれらしいです。

「過去の女は戦利品」という考えは男性なら誰でも持ってます。

ただ、それを今のパートナーにオープンにしてしまうのは不誠実です。

パートナーが傷付く行動を平然とやってのける人とは、今後のお付き合いを考え直した方がいいです。

 

 

なんとなく・単に捨ててないだけ

多分、このケースが一番多いです。

別に元カノに未練もないし捨ててもいいんだけど、別にあっても困らないから放置してる。

という状態です。

また、この手の男性は「見られたら彼女が気を悪くするかも」という発想がありません。というか、そもそも「見られるかも」という発想がありません。

要は何も考えてないんです。

 

私の旦那もそうでした。

こんなわかりやすいところに置いて、私への嫌がらせか!!と言ったら

「ごめん、本当に何も考えてなかった。深い意味なんてない。」

とのことでした。ばーかばーか!

 

こちらがクヨクヨ悩んでいても、当の本人は何にも考えてない、という可能性は大いにあります。

 

以上、まとめでした。

上記理由を頭では理解していても、実際に現物を目の当たりにすると冷静でいられないですよね。

ただ、みなさんの元カレもきっと同じことをしているはずですよw

そう思うと若干気が楽になるかもしれませんw

 

今の彼には、「好きだからこそ、傷付く」ということをしっかりと伝えておきましょう。