なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

彼氏が浮気!女子が取るべき行動とは?

おばたのお兄さんって誰やねん!と思ったら、小栗旬のマネしてるあの人だったんですね。

 

フジテレビの山崎アナとの交際が明るみに出て、早々に浮気報道…

ゲスやカナブーンといい、「名が売れた途端はっちゃけた」感がありますね。

 

 

 

 

それはさておき

 

今回は浮気について考えていきたいと思います。

 

浮気したい気持ちはわかりますよ。非常に。

動機としては、性的な欲求に加え「モテモテの俺(私)」に酔って悦に浸りたい、というケースも多いでしょう。

 

しかし、パートナーの浮気を知ってしまった時。

みなさんならどうしますか?

 

・大人の話し合いをして再構築(ペナルティなし)

・ぶん殴って再構築(肉体的なペナルティ)

・高価なプレゼントをもらって再構築(金銭的ペナルティ)

・知り合いみんなにバラシて再構築(精神的ペナルティ)

・自分も浮気して再構築(仕返しペナルティ)

 

 

私はどれもおススメしません。

 

 

特に一番上と一番下は最悪ですね。

人を傷付けておいて話し合いだけで終了なんてムシが良すぎますし、自分も浮気するくらいなら別れたほうがいいです。

 

では、彼氏に浮気された場合、どうするのがベストか?

私は理由に関わらず即刻別れることをおススメします。

 

 

ただ、これは復縁の可能性も持たせてのお別れです。

 

 

なぜ別れるべきなのか?

ここで先ほどの再構築パターンを検討してみましょう。

 

確かに一部を除いては、男性側にとっては何某かの形でダメージを与えられます。

ただ、逆に考えると

ペナルティを受けたら解決(=もう許された)

とも取れるのです。

 

それに引き換え、「あなたとは別れます。さようなら」と言われたらどうでしょう。

 

フラれる=罰を受けることすらできないという強烈なペナルティなんです。

 

また、別れてフリーになった途端、また自由に恋愛ができますよね?

その間、大好きだった彼女が他の男を好きになってしまったら?

 

男性にとっては相当なダメージです。

 

再構築を選ぶと、男性の中ではもう終わったこととして意識が薄れていきます。

でも別れを選んだ場合、「大事なものを失った痛み」として強烈に残ります。

 

もし彼のことが本当に好きで、先々も真面目に付き合っていきたいのであればここは一つ心を鬼にして別れを告げましょう。

 

それで改心して戻ってこなければ、そこまで価値のない男だったと思うまでです。

 

今回の山崎アナの件については「もっといい男いるだろ…」という声がほとんどですね。

私も同感ですが、痛い目を見たことでまともになれる人もいます。

人間だれしも間違いを犯すことはありますから、どう未来を歩んでいくかに重点を置いて話し合って欲しいですね。