なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

マンネリ打破できるデートまとめてみた(カップル編)

関連記事:

natsu29.hatenadiary.jp

 

 

あーたまにはデートしたいなー どうもなっちゃんです。

子どもがいると外出のハードルがググッと上がりますね。

うちの子は特に落ち着きがないので… 未婚or子なしの皆さんは是非今のうちにデートを楽しんでください!

 

というわけで、今回はカップル編です。

マンネリ打破におすすめのデートをまとめてみました。

 

 

マンネリ打破にオススメデート4選

他のカップルとデートする(wデート)

これはマンネリ打破のド定番ですね。 他のカップルを間近で見ることで、自分たちの関係を見直すことができます。

それまで気持ちが冷え切ってても、「やっぱり自分のパートナーが一番!」と思うきっかけになるかもしれません。 

 

 

一緒に何かを作る

これは自宅でもいいです。出先だったら、〇〇作り体験や〇〇工房みたいな所に出向いて作品を作りましょう。相手の器用さやセンスを再発見できて楽しいですよ。

また、作品が手元に残るので思い出作りにもなります。

自宅の場合は、ちょっと凝った料理やお菓子作りに挑戦したり、パズルやインテリアを協力して作ると絆が深まります。

 

 

キャッチボールをしてみる

外遊びをすると童心に帰れます。 お互いがキャッチしやすいように意識して投げることで、思いやりを受け取ったような気分になれます。

また、適度な運動はストレスと疲労を軽減させてくれるので、健康面でもお勧めです。

 

 

ただ、彼氏がノーコンだったら100年の恋も冷めるかもしれません

 

 

f:id:beauty29:20170726104422j:plain

 

 

コスプレ・仮装して遊ぶ

一番簡単なマンネリ打破は「見た目を変えること」です。 今はインスタ映えする遊びも娯楽の一種なので、SNSをやっているカップルなら楽しめるはずです。

筆者も数年前に日本エレキテル連合の朱美ちゃんメイクをやったのですが、旦那のSNS仲間に「朱美ちゃんの人」と認識されていたようです。。。

 

f:id:beauty29:20170726104658j:plain

 

今ならブルゾンちえみかな? 彼氏にはアキラ100%(全裸)にでもなってもらいましょう。

 

 

以上、何か興味あるものはありましたか?

 

長年一緒にいると、どうしても過ごし方がワンパターンになってしまいますよね。

 

うちの旦那も「同じ店」にしか行かず、「同じメニュー」しか頼まないタイプなのですが、「あれやってみたい!」というと付き合ってくれます。

それがきっかけで「意外と面白い!」とハマることもあります。

 

ちなみに、「将棋をやってみる」という試みも過去にあったのですが、なっちゃんがバカすぎて成り立ちませんでした。あひゃひゃひゃひゃ

 

世間的には馴染みのあるものでも、やったことないものってありますよね? そういうのに手を出してみると良いかもしれません。 あと、嫌いなものを食べてみるとかねw

 

 

…納豆食べてみるか!(白目)

 

 おしまい