なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

西野カナの「トリセツ」 これが夫婦の現実だー!

超今更ですが、西野カナ(通称カナやん)の「トリセツ」について。

 

ネット上には

 

さだまさし「関白宣言」のアンサーソングなのでは

 

という説もありますねw

言葉遣いこそ可愛い(優しい)ものの、それこそ「トリセツ」も命令文だらけなんです。

 

 

「トリセツ」での女子の言い分を要約するとこうです

 

大事に扱えよ

返品できねえからな

原因のわからない不具合起こすけど放置すんなよ

褒めろ称えろ貶すな

劣化しても我慢しろ

プレゼントよこせ手紙よこせセンスなかったらぶっ飛ばすぞ

泣いたら慰めろ

旅行連れてけディナー連れてけ

なんでも許せ

永久保証だからいいっしょ?

これからも夜☆露☆死☆苦

 

 

訳:なっちゃん

 

 

さらに端的に訳すと、「永久保証だからワイに尽くせ」ということですな。

 

ただ、永久保証というのは「古くなってきて」という一文から察するに、「品質の保証」ではないようです。

 

つまり、

 

 

ランニングコストがアホ程かかる割に劣化する商品

 

 

というわけだ。おkwww

 

この場合、「劣化するけど嫌われないよう努力するからね」と具体的な提案をしていればまだ心象は良かっただろうに。。。

 

 

ちなみに交際期間3年、もうすぐで結婚3年目の私たち夫婦はこんな感じです。

 

 

大事に扱えよ

→うるせえババア

 

返品できねえからな

→実家も返品されたら困るだろうしな

 

原因のわからない不具合起こすけど放置すんなよ

→意味わかんねえ氏ね

 

褒めろ称えろ貶すな

→貶して貶して貶す

 

劣化しても我慢しろ

→30代の女抱かなきゃならない俺可哀そう

 

プレゼントよこせ手紙よこせセンスなかったらぶっ飛ばすぞ

→は?

 

泣いたら慰めろ

→めんどくせー

 

旅行連れてけディナー連れてけ

→サイゼリ〇っていうイタリアンいく?

 

なんでも許せ

→は?

 

永久保証だからいいっしょ?

→太ってんじゃねえか

 

これからも夜☆露☆死☆苦

→はあ…

 

 

これが現実だよ

 

 

この曲、筆者の解釈では、

 

「若くて可愛ければこんなわがままも許されるの。ババア乙w」

 

という遠回しに30代以上の女性をディスっている歌にしか思えません。

 

 

 

まああれだよ。結論はこうだ

 

 

 

 

 

 

カナやんだから許される

 

おしまい

 

 

 

 

 

トリセツ(初回生産限定盤)(DVD付)

トリセツ(初回生産限定盤)(DVD付)