なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

エッチは本命以外でもできるけどキスは嫌という男性の心理

f:id:beauty29:20170825104515j:plain

 

女性からすると、なんじゃそりゃ!!!という考え方ですね、今回のテーマ。

私の知る限りでこういう考えの人は何人かいました。

 

男性は「心と体は別物」と言います。でも、キスについては心も伴わないと気が乗らないというのはどういうことなのか?

 

なっちゃんなりに考察してみたいと思います。

 

 

 

口に何かを入れる行為は人間にとってすごく重要

本能に忠実な赤ん坊にとって、口は最重要器官 

生まれたての赤ちゃんは口にものを近づけると反射的に吸い付こうとします。

これを吸啜(きゅうてつ)反射といいます。

母乳やミルクを体内に取り込まなくてはいけないので、当然備わっているべき機能ですよね。

「口から何かを取り入れる」というのは、生きるために絶対必要な行為です。

 

また、小さい子ども(1歳くらいまで)が自分の手足やおもちゃを口に入れるのは、未発達は視覚や嗅覚の代わりに口でその情報を確認するためと言われています。

 

なんで赤ちゃんの話を持ち出したかと言うと、キス(エッチ)は本能に基づく行為だから、本能のままに生きてる赤ちゃんの行動パターン(原点)がキーになると考えたからです。

 

さて、上記2点をまとめると、口に何かを入れる行為の目的は

 

1.物質(栄養など)を取り入れる

2.情報を確認する

 

だと言えます。

 

不都合なもの、不要なものは口に入れたくない 

子どもが苦いものや酸っぱいものを嫌って吐き出すのは、その食材が 毒 or 劣化 していると判断するからだそうです。

つまり人間は自分にとって都合の悪いものは体内に取り込まないんです。当たり前の話ですみません。

 

人の唾液にはバクテリア、女性ならエストロゲン、遺伝子情報などが含まれており、これらはキスによって自身の口腔内に取り込むことになるのですが、

好きな相手じゃなきゃ気持ち悪いというのが無意識の中にあるのではないでしょうか。

  

参考:キスの相性=遺伝子の相性?科学が示すキスの驚くべき真実6選

  

 

キスは「体内に物質を取り込む行為」だから相手を選ぶ

男性にとってエッチは「出す」行為ですが、キスは「取り入れる」行為です。そうなってくると、誰でもいいというわけにはいきません。(平気な人もいますが)

 

女性にとってはキスはエッチの前段階なので、キスの方がハードルが高いというのは中々理解しがたいと思いますが、男性からしたら少し感覚が違うようです。 

よって、お相手があまりキスをしたがらない場合は遊ばれている可能性もあります。

 

 

しかし、あくまで私個人の考えなので、「一理あるかも」程度の理解で留めていただけると幸いです。