なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

優秀なんだかポンコツなんだかわからん義弟の話

どうも、出っ歯界の堀北真希ことなっちゃんです。

突然ですが既婚者のみなさん、義実家とは仲良くしていますか?

 

私は舅と絶縁状態、義弟(旦那弟)とは結婚式以来接触なしのため、交流があるのは姑(超良トメ)だけです。

 

関連記事

natsu29.hatenadiary.jp

 

ほぼ他人の義弟ですが、彼も中々パンチが効いているので今回はそのお話を。

 




基本的には優秀な義弟

最終学歴はMARCHくらい

舅の学歴コンプレックスの影響で、旦那と義弟は教育熱心に育てられます。

そのおかげか旦那は手堅い国家資格を持ち、義弟も誰もが知っている有名大学を出ています。

勝手に彼のブログを拝見したのですが、地頭もかなり良さそうです。

 

今は個人事業主

数年前は義実家がカトリックにも関わらずお寺(エレベータ付き)のバイトをエンジョイしていたという義弟。

今ではある業種で事業を立ち上げ、小規模ながらも上手くやっているそうです。

 

マッチョ体型らしい

パンツ一丁の姿がミイラにしか見えない旦那とは対照的にマッチョ体型。

ボクシングをやっているとか。確かに、ボクシングやっている人って体デカいかも。

旦那もたまには弟を見習って欲しいです。

 

普通にイケメン

好みは分かれる顔ですが、義弟はイケメンです。

旦那と顔自体は一緒だけど全体的に見ると違います。

FITとVEZELみたいな(わかりづらい)

 

私の結婚式でおばあちゃん(デブス面食い)が

「なんちゅういい男だが~」

といってロックオンしていました。あの時の義弟の引きつった笑顔が忘れられません。

 

でもポンコツ

母校の子どもたちが育てた鮎を食い尽くす

川釣りが好きな義弟が地元の川で釣りをしていたところ、鮎が釣れて釣れていやっほおおおおおおおおおい!!!

持ち前の食欲で鮎をむさぼります。

するとそこにはこんな掲示が。

 

 

「この川の鮎は〇〇小学校の子どもたちが放流した鮎です。取らないでください」

 

 

マッチョのくせにお腹弱い

男性は下痢、女性は便秘の症状がよく見られる過敏性腸炎。

彼もOPPです。

 

関連記事

natsu29.hatenadiary.jp

この姉にしてこの義弟あり。

 

OPPでも稼いだお金をすぐ飲食につぎ込むほど食べるのが好きだそう。

幼少期はもらったその日に全額駄菓子屋で使ってしまうので、お小遣いは分割払いでした。

お腹が弱いのも暴飲暴食が原因のような気がします。

とまあそんな感じで、突然の便意は日常茶飯事なのです。

 

彼はある時山中で腹痛に襲われます。トイレがないので、彼は仕方なく穴を掘ってそこにうん(ry 

 

f:id:beauty29:20170817094741j:plain

 

 

お母さんに買ってもらったスーツで兄の結婚式に出席 

前述の通り、お金を計画的に使うことができないため万年金欠です。

そのため、結婚式に着ていくスーツはいつもレンタルしていたそう。

「30過ぎてスーツも持っていないなんて…」

と呆れた姑にスーツを新調してもらってました。将来が心配でなりません。

 

リングネームがなぜか大学名 

f:id:beauty29:20170817100426j:plain

 

釣り禁止の場所で警察に連行される

釣り禁止とされる場所でも、ルールを守らない人が多いのが現実。

(本当はダメですよ!)

義弟もそんな「ジャパニーズ的みんながやってるから精神」で釣りをしていたところ、警察に捕まったそうです。

 

f:id:beauty29:20170817102637j:plain

とは言っても、多分一人で生きていける

とまあポンコツエピソードが沢山あるものの、彼は山中で猿に囲まれても無傷で生還した程のバイタリティの持ち主。

釣りの技術や野グソへのハードルの低さを考えると、最終的には山で暮らすのもアリでしょう。

姑は「結婚しそうにない」と嘆いていましたが、本人が毎日楽しく暮らしているのならいいのではないでしょうか。

 

 

 

でも金の無心だけは勘弁してね!