なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

河村隆一を見に東京の田舎のヨーカドーまで行った話

こんにちは、お母さん界のニューウェーブことなっちゃんです。

 

昨日のPerfumeネタに続きまして、今回も音楽ネタを。

 

みなさんは「河村隆一」というアーティストをご存知でしょうか?

30代の元ロック少年たちにとっては神のような存在ですが、20代前半以下の人たちにはピンとこないかもしれませんね。

90年代に絶大な人気を誇ったLUNA SEAのボーカルで、ソロ活動も行っていた実力派アーティストです。30代入りたての私にとってはソロの印象の方が強いです。

 

余談ですが、息子が生まれた時に名前の候補が全く決まってなくて、姑が

「〇〇(旦那)はLUNA SEAが好きだから、“ルナくん”とかどうかしら?」

と言われちょっと引いたことがあります。そもそも旦那氏はLUNA SEAのファン(SLAVE)ではありませんw

 

数年前、そんな河村隆一の歌声をタダで聞くことができました。

 

 

 

河村隆一がタダでライブするって!

かつての人気アーティストがまさかの

ネットが恋人のなっちゃんはある日、こんな記事を見つけます。

michaelsan.livedoor.biz

 

河村隆一が東大和市のヨーカドーでライブをやるだって!?

 

ちなみに、東大和市とは

 

f:id:beauty29:20170819110136g:plain

 

一言で言うと、東京の田舎。

同じ都民でも、23区に住むシティボーイ・シティガールは存在すら知らなかったりします。東京多摩地区は何もないからね。

アルバム発売のPRのために、各地でフリーライブ+握手会を開催するとのことでした。

 

旦那氏、喜ぶ

自身も元(売れない)V系バンドマンで、世代的にもドストライクな旦那氏。

ccレモンホールの河村隆一のライブにも行ったことがあるそう。

この吉報(悲報)を知らせると、「うほw行きたいw」とノリノリ。と同時に、どうしてこうなった…とちょっと悲しそうでした。

 

意気揚々とヨーカドーへGO

当日、午前の仕事を終えた旦那と電車を乗り継ぎ、東大和市のイトーヨーカドーへ向かいます。

屋上へ出向き、整理券をゲットします。早めに出たつもりが、350番台。

げー、全然前の方で見れないじゃん。さすが有名アーティストです。

握手したい人はCDの購入が必要なので、旦那氏はCDをGET。wktkしながら登場を待ちます。

 

河村隆一降臨

キーボード弾きに来た葉山拓亮の方が目立ってる

定刻になり、司会者の合図で登場する河村隆一。グラサンをしているのでそのご尊顔はよくわかりません。今回は音楽プロデューサーの葉山拓亮も一緒です。

てかさっき知ったんですが、連れの葉山拓亮ってW-inds.の曲作っていた人なんですね。私、過去にカラオケで数十円彼に貢いでます。印税チャリーン

彼はロン毛でいかにも音楽業界の風貌。河村隆一より芸能人オーラがありました。

 

やっぱりプロはすごいの

グラサンをかけたまま曲がスタート。LUNA SEA時代はグラサンを外すとファンが気絶するほどの人気だった神亭主。

何故か一曲目のバラードのAメロでグラサンを外します。

 

 

 

 

客「しーん」

旦那「(なんで?なんで今外したの?スベってるwwwクスクスwwwww)」

 

 

 

 

そこはかとなくスベったものの、歌声はやはり本物。

まず声量が違う。ビブラートが綺麗すぎる。

ファンでもないのに感動で泣きそうになる。

プロすごい。ヨーカドーでもすごい。

 

旦那氏、嬉々として握手会へ

3曲歌ってミニライブは終了。タダでいいもん見れた。東大和市まで来てよかった。

旦那はルンルン気分で握手会の列に並びます。

やはりファンの年齢層はやや高め。何回も列に並ぶ強者もいました。何枚CD買ったんだろう…。

 

 

旦那氏「素晴らしい倍音でした(なぜか上から目線)」

神亭主「ありがとうございます。また来てください(棒)」

(かたく握手)

 

※倍音…簡単に言うと、二重に聞こえる歌声

 

 

ホクホクしながら戻ってきました。よかったね。

私は旦那の手で間接握手しました。

 

どんな場所でも、歌声を届けるのは素晴らしいこと

全盛期を知る人は、「なぜこんな田舎のスーパーに営業を…」とがっかりしていると思いますが、そこにいるファンに向けて歌声を届けることは素晴らしいことだと思いました。実際私も感動しましたからね。

河村隆一には、また是非近隣のイオンモールあたりに出没していただきたいです。

 

おしまい