なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

「女子が実名顔出しぼったくりビジネスしたら危ないよ!」と言ったけど全然通じなかった話

おはようございます。東京の田舎界のセレブ妻ことなっちゃんです。

 

先日、こんな記事を公開しました。

www.natsu-live.com

 

一言で言うと、今時のキラキラ女子が実名顔出しでFBでおっさん5000人ほど集客して金儲けをしようとしている、という内容です。

まあLINE@とかメッセンジャー(DM)で個人取引をする分にはそこまで危険じゃないのかな?と思ったのもつかの間、今度は全世界に向けて(オープンソースで)

 

姉と二人で人生相談のります☆

話聞いてやるから15000円/1時間払ってね!

 

と顔写真付きで高らかに宣言したのです。

 

f:id:beauty29:20170829094121j:plain

 

ちょ、これ危なくないか??

17年間インターネッツの闇を見てきた私は寒気がしました。

 

今回その件について勇気を出して注意喚起したら香ばしい展開になったので興味がある方はごらんくださいませ。

 




 

彼氏の方がオッパッピーだった

彼女のぼったくりビジネスを嬉々として宣伝

彼女は本名(ローマ字表記)、顔写真、生年月日、出身校、交際相手、家族を全体に公開しています。

一般人ならここまで情報開示しても危険な目には遭わないかもしれませんが、彼女は友達(面識のないおじさん)が5000人いて、かつ堂々と金儲け宣言をしちゃってるわけです。

 

f:id:beauty29:20170829100225j:plain

 

インターネットには潜在的に悪い奴もたくさんいます。

可愛い女の子の実名顔出しは集客力抜群かもしれませんが、最悪の場合彼女やその周辺に直接危害が及ぶリスクがあるのです。 

VALUの騒動で、Youtuberのヒカルも相当ひどい目に遭っています。

 

Youtuberで投資にも詳しいその子の彼氏なら、ヒカルが嫌がらせを受けていることも知っていますし、それを受けてこの投稿を削除させると思ったのですが、

 

f:id:beauty29:20170829102230j:plain

 

むしろシェア!!!

控えめに言ってもバ…(自粛)

さりげなくノロケが入ってるのもおばちゃんは許せません。

 

 

オッパッピーすぎる彼氏のご回答

FB上では彼女に相談したいというエロジジイカモが徐々に集まっていました。しかし中には、「この価格設定は世の中舐めてる」「キャバクラかよ」という声も。

もし2chやその他匿名SNSに転載されたら、もっとひどいことを言われます。

 

私は思い切って注意喚起のコメントをしました。

※スクショ載せるのめんどくさいので、原文ママベタ打ちで

 

な「オープンソースでの集客は危険じゃないですか?運が悪ければ(住所などの)個人情報も特定されるかもしれませんよ?」

 

彼「僕もですが、実名が晒されるのと、街中で名乗るのも全部同じなのですよね。だからyoutubeも結構何も気にしてないです。そんなに危ないことって実際に起こるかなあ??」

 

実際に起こってるから注意してんだろこのア(自粛)

 

そもそもなんで本件と「おっさんが街中で名乗る」のが同質と判断したのでしょうか?

街中だとその場だけ、名乗るのも一瞬、しかもおっさん。

ネットだと全世界、データで未来永劫残る(可能性がある)、しかも可愛い女の子。

 

全然違うでしょうが!!!

 

その後のやりとり

 

な「価格設定などの内容を拝見すると、正直パパ活にしか見えません。ネットの世界は色んな人がいますし、若い女性ならなおさら心配です。私は基本、性善説を信じていないので…」

(なぜかオープンソースで性悪説支持者だと宣言するワイ)

 

彼「はっはっは!話せばわかるよ~ 彼女はどうだろう?僕は100%性善説だからな(笑)」

 

(言いたいことが)1/3も伝ーわらなーい

 

1/3の純情な感情

1/3の純情な感情

 

 

パパ活への注意じゃなくて、それをオープンソースでやるのがヤバイって言ってるの!!!

お前が性善説支持者とかどうでもいいわ!

 

な「サービス内容に疑問を持っているわけではなく、そういう目で見る(この女銭ゲバだから嫌がらせしたろって)人もいるよってことだけわかって欲しいんです」 

 

彼「いるいる!そういうの沢山(笑)バカな人って、想像を絶するくらいバカだから仕方がないんだよね。ホントにバカを舐めると火傷すると僕も思います。ただね、大丈夫。変な人ってすぐわかるから」

 

それお前のことだよ

 

話が通じなさ過ぎてやり取りはここで終了させました。

私の言い方が抽象的すぎたのが悪かったです。おかげで問題の本質を理解してもらえませんでした。

怖いのは見えないネットユーザーなのに。

「変な人ってすぐわかるから」って、表面化した問題しか想定できていないみたいです。

 

 

彼女はなんとなく気付いてるっぽい

言い分は「今世はチャレンジがしたいから」

やり取りは割愛しますが、彼女が言うには「危険を承知でチャレンジしている」とのことです。確かに、既に中傷されてる彼女が一番その危険をわかってるはず。

※過去記事参照

そこまで金儲けがしたいなら止めません。

 

ただ、私の前の職場では心理学の教授が担当するカウンセリングで30分5000円でした。

やっぱり素人娘がやるには15000円/1時間は高すぎる!!!w

 

 

(おまけ)その他皆さんの声

旦那「奴らは金儲けできりゃ何でもいいんだよ」

私の友人「危ないことする人がいるもんだねー」

旦那友人「なっちゃん危険だからあの二人にはもう関わるな」

 

 

 

 以上、美人への僻みでした!!!!

 

 

スポンサーリンク