なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

結婚3年目に突入したし、旦那の良いところを全力で語ろうと思う

おはようございます。貧乳界の上戸彩、丸顔妻ことなっちゃんです。

 

女性同士のマウンティングは「パートナーのステータス」で決まるそうです。

昨日の記事での銭ゲバ男がアイタタタだった件、確かに彼の彼女は美人です。こんな平日の真昼間からサッポロポテトをボリボリ貪ってる三十路よりは遥かに素敵な女性です。

 

www.natsu-live.com

 

しかし、これだけは言いたい。パートナーの質は私の方が格上だということを!

 

皆さん、ゴリラの血液型はみんなB型って知ってますか?そして何を隠そうなっちゃんはB型。

私もマウントポジションを取ってウホウホしたい…!

というわけで今回は、うちの旦那の良いところを全力で語りたいと思います。

シングルの男性にもいいヒントがあると思うので、是非ご一読ください!

 




 

出会ったころ編

メールでの印象は「器用な常識人」

私と旦那は恋活サイトで知り合いました(今でいうマッチングアプリ)。

ネットでの出会いの最大のメリットは、条件別で相手を探せるところ。「喫煙者は嫌!」「下戸は嫌!」「A型がいい!」「年収600万以上がいい!」など絶対に外せない条件がある人はそこでふるいにかけられるのです。

当時の私は20代前半&顔写真を掲載していたので、2000通くらいのメールがきていました。しかし、いちいち返信なんかしていられないので自分から興味のある人を探すことに。

その時に見つけたのが旦那でした。

向こうからも好意的な返信が来て、職場が近いので仕事終わりに会うことになりました。その過程で、

・メールの文章は敬語

・文章は短すぎず長すぎず、こちらの話題を拾ってくれるし提供もしてくれる。

・即会おうとしない

という点が良かったです。

やはり、男女のやり取りにおいて知識量・語彙・表現力・瞬発力がある男性は有利です。

 

 

実物(見た目)はガチのバンドマンだった

旦那と会った時の第一印象は「派手な男がきた」でした。

茶髪ロン毛のバンドマンスタイルでしたからね。

 

f:id:beauty29:20170830121054j:plain

 

関連記事

www.natsu-live.com

 

しかし話してみると、物腰が柔らかくしゃべり方もゆっくり(毎日お年寄りと話しているから)。そのギャップにやられました。

お酒を飲みながら話しましたが、どちらかと言うと自分のことを話す人。しかし、その中で私にもわかる話題になると、「〇〇ってどうなの?」とこちらにパスをくれました。

男性は話上手より振り上手の方がモテますよ。

 

 

付き合ってから編

なっちゃんLOVEを隠さない人だった

向こうは6歳も年上なので、クールに年下女子を引っ張っていくのかと思いきや、なっちゃんLOVEな人でした。ズコー

男の人はメールや電話が苦手だといいますが、さらっと「次はいつ会えるの?早く会いたい」と電話をかけてくる(悪く言えばチャラい)。しかし一方で、趣味のために自分の時間もしっかりと取っていて、束縛・過干渉は全くありませんでした。

素直でマイペースなところは恋愛で疲れたくない私と合っていたのかもしれません

 

 

不快にさせる要素が少ない

男女の関係が長く続く一番大事な要素は「NGが少ない」ということでしょう。

一番驚いたのは、旦那は喫煙者にも関わらず全然臭くないこと。本人に何故なのか聞いても「?」でした。才能か?

また普段の会話においても、地雷となる発言はほとんどありませんでした。

(誰かを悪く言う、元カノの話をする、偉そうにする、などなど)

 

 

これは恐らく過去の恋愛で学んできたのでしょう。コミュ力は場数を踏まないと身に付かないですからね。

 

 

結婚してから編 

とにかくリサーチしてから行動する

結婚すると何かと高額な出費が発生します。よりよい買い物をするためにネットで独自に調べるのもいいですが、一番は専門家や経験者の話をたくさん聞くことだと思います。

彼は産院選びや住宅購入の際、コネを使って徹底的にヒアリング&協力依頼をかけていました。

おかげで今のところ快適に暮らしています。

ちなみに、私の実家はろくに内見もせず思い付きで購入。元の土地は田んぼだったらしく、カビ・ナメクジ・ゲジゲジ・傾きが発生する超欠陥住宅でした。

 

 

女子力高い

一人暮らし歴が長い彼は、家事や簡単な大工作業、暮らしの手続は何でもできちゃいます。クリスマスにはケーキ焼いてました。

私が家事出来ない時はささっとやってくれますし、何より「自分のことは自分でやる」というスタンスが身に付いているのはありがたいですね。

ただ、育児においては女子力0です。

 

 

太らないしハゲない

むしろガリガリなのが心配ですが、過去の事件を思い出すと痩せている方がいいかなと思います。

過去の事件 

www.natsu-live.com

 

また、親戚に薄毛の人がまったくいないので頭皮の将来性は安泰です。 

 

 

まとめ 

こうやってまとめてみると、モテ要素満載の男ですね。奴は。

もちろん嫌なところもたくさんありますけど!

こうして良いところを書き出すと、日ごろ忘れかけていたパートナーの魅力を再発見できますよ。やっぱり何だかんだ言って旦那を超える男性はいません。

2500字弱の壮大なノロケ記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!