なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

旦那に私服がダサいと言われたので、真のダサいファッションを追求してみたよ

こんにちは、ゴリラ界のファッションリーダーことなっちゃんです。

 

みなさん、おしゃれに興味がありますか?

私は、結婚・出産をしてからおしゃれを全くしなくなりました。

そのせいで、旦那に「嫁がダサい」「センスがない」と言われるように。

 

しかもセンスがないのはファッションだけにとどまらず。

「多肉植物をコップに入れるとかわいい!」というので、ちっさいサボテンを植え替えました。

それがこちら

 

f:id:beauty29:20170913134649j:plain

 

旦那と妹に「センスが1ミリもない」

と罵倒されました。イミフw

 

そこで私は一つの仮説を立てました。

旦那は真の「ダサい」をわかっていない…!

 

というわけで、今回は「真のダサいファッション」を追求したいと思います。

 




 

お金ないから古着屋に行ってきたよ

予算は1000円

無職だしGoogleアドなんちゃらの審査は通らないし(下ネタ連発してるから)、とにかくお金がないなっちゃん。

しばらく納豆だけで過ごせば1000円くらいは捻出できるだろうと踏んで予算は1000円に決定

関連記事

www.natsu-live.com

 

今回お世話になるのは隣町の古着屋。チャリで行くけどもちろん安全運転だよ!

www.natsu-live.com

 

ファストファッションの古着なら300~500円で買えちゃいます。中にはブランド物が格安で手に入ることも。

わっふるわっふる

 

 

何故かメンズのネルシャツコーナーに

レディースコーナーに真っ先に寄るも、方向性が定まらず大苦戦。

そういや旦那がネルシャツが欲しいって言ってたな。

B'z軍団にでも入るのか?

ちょっと寄ってみる。

 

うほほほほーネルシャツいっぱい!

f:id:beauty29:20170913140314j:plain

 

B'z軍団が50人くらい集まりそう。お金ないから500円のやつを買うことに。

 

 

本題の「ダサい女子」ファッションは見つかるのか

そもそも、最近はダサい女子ってあんまりいない気がする。レディースアイテムは比較的プチプラで手に入るので、誰でもそれっぽい恰好になる。

ダサいメンズは簡単だ。TシャツをインしてケミカルウォッシュのGパン履けばいいんだから。

どうしよう…

 

散々迷った挙句、テーマを「昔の大学デビュー」にすることに。

ブラウスとデニムスカート(無論お腹はゴム)をそれぞれ500円で購入。

ぴったり1000円!嬉々として家路につく。

 

 

なっちゃんのファッションショーはっじまっるよー

テーマ「昔の大学デビュー」

着替えるも撮影してくれる人がいないので、スマホを立てかけてタイマーをかける。

 

ピッ!5・4・3・2・1…カシャ

 

 

 

 

 

f:id:beauty29:20170913141540j:plain

 

デビューできてない

 

30歳、若作りのためツインテール。どう見てもウルトラの母。

 

f:id:beauty29:20170913143511p:plain

そして謎にBingユーザーのなっちゃん。

 

うーん、何というか…ダサいというよりイタイ…。 

 

 

旦那の反応

早速↑の写メを加工なしで旦那に送る。

旦那から即返事が。

 

「えっ誰?」

「誰なの?」

「ダサい」

 

「ダサい」いただきましたー!(歓喜)

 

 

B'z稲葉になってみた

せっかくネルシャツを買ったので、ひと足先に稲葉浩志になってみることに。

 

 

f:id:beauty29:20170913142612j:plain

 

なんか違う…。

短パンじゃないからか?

 

 

結論

・ダサいファッションを意識的にするのは難しい

・経産婦のツインテールはウルトラの母

・B'z稲葉になりたければ短パンになるべし

 

ちなみに、こちらのワンピースは300円で購入。

f:id:beauty29:20170913144019j:plain

 

古着屋オススメだよ!

 

以上、本日もありがとうございました!

 

スポンサーリンク