スポンサーリンク
こんにちは、ゴリラ界のファッションリーダーことなっちゃんです。
みなさん、おしゃれに興味がありますか?
私は、結婚・出産をしてからおしゃれを全くしなくなりました。
そのせいで、旦那に「嫁がダサい」「センスがない」と言われるように。
しかもセンスがないのはファッションだけにとどまらず。
「多肉植物をコップに入れるとかわいい!」というので、ちっさいサボテンを植え替えました。
それがこちら
旦那と妹に「センスが1ミリもない」
と罵倒されました。イミフw
そこで私は一つの仮説を立てました。
旦那は真の「ダサい」をわかっていない…!
というわけで、今回は「真のダサいファッション」を追求したいと思います。
目次
お金ないから古着屋に行ってきたよ
予算は1000円
無職だしGoogleアドなんちゃらの審査は通らないし(下ネタ連発してるから)、とにかくお金がないなっちゃん。
しばらく納豆だけで過ごせば1000円くらいは捻出できるだろうと踏んで予算は1000円に決定
関連記事
今回お世話になるのは隣町の古着屋。
その名もセカンドストリート。
ファストファッションの古着なら300~500円で買えちゃいます。中にはブランド物が格安で手に入ることも。
わっふるわっふる
何故かメンズのネルシャツコーナーに
レディースコーナーに真っ先に寄るも、方向性が定まらず大苦戦。
そういや旦那がネルシャツが欲しいって言ってたな。
B'z軍団にでも入るのか?
ちょっと寄ってみる。
うほほほほーネルシャツいっぱい!
B'z軍団が50人くらい集まりそう。お金ないから500円のやつを買うことに。
本題の「ダサい女子」ファッションは見つかるのか
そもそも、最近はダサい女子ってあんまりいない気がする。レディースアイテムは比較的プチプラで手に入るので、誰でもそれっぽい恰好になる。
ダサいメンズは簡単だ。TシャツをインしてケミカルウォッシュのGパン履けばいいんだから。
どうしよう…
散々迷った挙句、テーマを「昔の大学デビュー」にすることに。
ブラウスとデニムスカート(無論お腹はゴム)をそれぞれ500円で購入。
ぴったり1000円!嬉々として家路につく。
なっちゃんのファッションショーはっじまっるよー
テーマ「昔の大学デビュー」
着替えるも撮影してくれる人がいないので、スマホを立てかけてタイマーをかける。
ピッ!5・4・3・2・1…カシャ
デビューできてない
30歳、若作りのためツインテール。どう見てもウルトラの母。
そして謎にBingユーザーのなっちゃん。
うーん、何というか…ダサいというよりイタイ…。
旦那の反応
早速↑の写メを加工なしで旦那に送る。
旦那から即返事が。
「えっ誰?」
「誰なの?」
「ダサい」
「ダサい」いただきましたー!(歓喜)
B'z稲葉になってみた
せっかくネルシャツを買ったので、ひと足先に稲葉浩志になってみることに。
なんか違う…。
短パンじゃないからか?
結論
・ダサいファッションを意識的にするのは難しい
・経産婦のツインテールはウルトラの母
・B'z稲葉になりたければ短パンになるべし
ちなみに、こちらのワンピースは300円で購入。
古着屋オススメだよ!
以上、本日もありがとうございました!
スポンサーリンク