なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

【ただの日記】猫に会ったりハロワ行ったり万国旗作ったりしました。

こんばんは、ハイパーゴリラクリエイターことなっちゃんです。

今日はただの日記です。山も谷もオチもありません。ごゆるりとお過ごしください。 

 

朝:猫に出くわす

私は猫が大好きなのですが、今朝猫に遭遇しました。

 

f:id:beauty29:20170915184540j:plain

 

ふおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

子猫キタコレ!!!!

 

f:id:beauty29:20170915184642j:plain

 

子ども同士すぐに仲良くなる。

まだしゃべらない息子も、「なんなん!(にゃんにゃん)」と言って大喜び。

 

首輪がないので野良猫かな?近所には野良猫がほとんどいないのですが。

交通量がそこそこ多いので心配です。

うちじゃ保護できないの。ごめんね。

 

 

昼:ハロワで失業保険の認定を受ける

さて、今日はハロワにて失業保険受給の認定(2回目)を行います。

失業保険はただ無職になっただけでは支給されません。ハロワに出向いて書類を提出し、指定された日時にガイダンス(2回)を受けに行き、求職活動を指定回数こなし、不採用(もしくは採用辞退)にならないと貰えません。

今日は「求職活動してる?」の確認の日でした。

なっさんは前回の認定日にハロワで就職相談を利用し、先日は「パートなのに扶養に入れない」という求人に応募し不採用を食らいました。これで求職活動2回。クリア!なのです。

んでもって5月初旬に退職したのにもらえるのは9月の終わり。しかもたった10日分。

自己都合退職とは言え、支給が遅すぎないかいw

旦那がいなかったら餓死してました。旦那愛してる。ちゅ(キモ)

 

関連記事

www.natsu-live.com

 

www.natsu-live.com

 

 

夕方:万国旗を作る 

求職中ということでちょいちょいお世話になってる保育園で、来月運動会が開催されるとのこと。大きいトレーシングペーパーを渡され、「会場に飾る万国旗を作って(絵を描いて)きてください」と先生にお願いされる。

先生曰く、大体のご家庭ではキャラクターをトレースしてポスカとかで色付けしているとのこと。

その助言を参考に、作ったのがこれ

 

 

f:id:beauty29:20170915191122j:plain

 

私が描いた息子の似顔絵

 

 

余白大杉www

 

ポスカも絵の具もないし…ということで横着しました。ペンタブで描いた絵をセブンイレブンのネットプリント(カラー60円)で出力。切り取って貼りました。

ただ、A4で出したらトレーシングペーパーがまさかのA3で、こんな殺風景な仕上がりに。しかもね、トレーシングペーパーもう一枚あるの。もうネタがないの。ボスケテ。

 

というわけで、何かいいアイデアがあればコメントください。宜しくお願いいたします。

 

 

あとがき 

こんな日記形式でも1000文字は軽く超えるんですね。いい経験になりました。

早く就職したいです。

 

おしまい