なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

【レビュー】翌朝スッキリ!Panasonic ジェットウォッシャーDoltzの効果を試してみたよ

こんにちは、ブロガーは歯が命、ウホウホ出っ歯ことなっちゃんです。

 

みなさんはお口のケアにこだわりはありますか?

私は虫歯とは無縁の生活を送ってきましたが、最近は歯ぐきの健康が気になり始めました。

 

関連記事

www.natsu-live.com

 

そこでこんなものを購入。

じゃーーーーーん! 

 

f:id:beauty29:20170921151201j:plain

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ

いわゆる口腔洗浄器というやつです。

細いノズルから勢いよく水を噴射し、歯の汚れや歯垢を落とすアイテムです。

 

据え置きタイプもあるけど私はハンディタイプを購入。単三電池を2本使用(別売)します。

価格は家電量販店で税別5980円。ネットだともっと安いです。

据え置きタイプは10000円弱でした。

 

連続で使えるのは40秒程度ですが、口の中を何周かするには十分な長さです。

強弱はノーマル/ソフトの二段階。

据え置きタイプもありますが、ハンディタイプはその辺にポンと置けて手軽に使えるのが魅力です。

我が家は洗面台の右手の方に、ハンドソープと仲良く肩を並べて置いています。

 

旦那に口臭を指摘されることもないですし(そもそもそこまで近寄らない)、今のところ歯の悩みは皆無ですが、「歯肉が死んだら歯が健康でも無意味」 ということで、主にマッサージ用に使うことに。

 

まず、口腔洗浄機の全体像はこんな感じ

f:id:beauty29:20170921152438j:plain

 

下がタンクになっていて、蓋を外すと水を入れられます。

 

早速、「ソフト」の威力を試してみることに。

 

f:id:beauty29:20170921152629j:plain

 

びゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

結構強い

鏡すげー濡れてるし。

 

  

では、意を決してチャレンジ。

 

f:id:beauty29:20170921152902j:plain

 

ブログで儲ける芸能人ぶってみました。というのも、

 

この後の絵面が酷いので可愛いアピールを先にしたいのです。

 

 

 

さあいくぜ!

スイッチオン!!!

 

びゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:beauty29:20170921153026j:plain

 

おぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼb

いだだだだだだだだだだだだだだだだ 

 

ちょちょtyとストップストップ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・溺れ死ぬかと思った。

 

 

なんかあたり一面ビショビショだし。

 

てか説明書にやり方のコツ書いてあったわw

「水の飛び散りを防ぐため、口を閉じて使いましょう」だって。

あと、怖がらずちゃんと近づけて噴射した方がいいみたい。

 

しばらく使っていくとコツを掴んで水の飛び散りがなくなりました。

そして前歯から出血。やっぱ磨き足りなかったのか…。反省。

 

<感想> 

口コミの通り、使用後はすっきりします。あと歯ぐきへの刺激が気持ちいいです。

注意点としては、知覚過敏気味の人は冷水を使うとキーンってなりますw

食べかすを落とす効果もさることながら、目覚めた時のいやーな臭いがかなり軽減されます。

口臭ケアに関しては、歯磨き粉の価格も効果に比例すると個人的には感じていて、かつホワイトニングにも力を入れたいのであればセッチマの歯磨き粉がおススメです。

 

 

一時期、紅茶の飲み過ぎで歯が茶色くなっていたのですが、セッチマのクリスタルブライトで何とか白い歯を取り戻しましたw

1500円と相場よりお高めですが、プチプラのものとは断然差がありますよ。

 

以上、本日もありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク