なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

Twitterやりすぎて疲れました

こんにちは、息子に乳児医療証を捨てられたなっちゃんです。

おま!病院そんなに嫌いだったのかよ…

 

それはさておき。先週の土曜日くらいから、旦那があまりにも構ってくれないので、息子の相手をしつつブログ書いたりTwitterやったりとどっぷりSNS漬けの日々を送っていました。

 

んで、私と同じ状況に陥っている方を発見しました。

 

剛速球でストレートをぶん投げるタイプのブロガーみかんさん。

私なんてバッティングセンター行ったら20球中19球空振り、1球自打球で負傷という不名誉な記録を残しましたからね。

そんなことはどうでもいいんだ。

 

そう、Twitterは没頭すると疲れる!!!!

 

基本フォローされたらフォロバするので、現在のフォロー数は600超。凄まじい勢いでTLが流れていきます。

話のネタはブログ関連を始め、

政治・経済、外交問題、キャリア、結婚・恋愛、子育て、おっぱ〇、だっぷん報告etc

…とにかく情報が多い。

 

ふーんと思ってスルーすればいいのですが、厄介なことに最近ディベート脳になっていて、誰かが何かに意見していると

 

論点はどこ?

問題の本質は何?

私ならどう考えるかな?

あーこの人、正論だけど言い方が悪い

この人はそもそも前提を理解してない

クソリプやなあ

 

なんて考えてしまう癖がついてしまいました。

「私はなぜあの意見に賛同できないんだろう…」と考えながら料理をしていたら、

 

f:id:beauty29:20171004103904j:plain

 

鍋の蓋でやけど

 

あっかーーーーーーん!実生活に支障が出てる!!!!

 

昨日も23時には寝ようと思ったのに

 

 

深夜にわけわかんない「悟りツイート」してるしwwwww

 

ヤバいヤバイ!!!!!マジでこのままじゃ身を滅ぼす!!!!

本当は私はアホの子なんや、今年まで「波乗りジョニー」の上のハモリをずっと主旋律だと思ってたアホの子なんや、こんな脳みそギンギンの状態から脱却したい…

 

子どもの頃は良かった。私に「批判」なんて精神はなかった。

 

見えないバリアを張って弟の攻撃を防いだり

「デュクシ!デュクシ!」って言いながら弟にグーパンしたり

ストⅡで画面右端に弟を追い込んでタコ殴りにしたり(ハメ技と呼んでいた)

弟に泣きながら「バカって言ったらお前がバカなんだぞー!」って言われたり

 

あの頃に帰りたい

 

息子を見ていても思う。彼にとっては公園で拾った石ころや猫じゃらしが宝物だったりする。

それに比べて大人はどうだ?

インフルエンサーの時間をお金に換えたりしているじゃないか。それにいい大人が群がっている。(なおイケハヤ先生はハブられてる模様)

他人が勝手に決めた数的な価値を妄信して群がるのはバカらしくないかい?

 

 

全然童心に帰れない

 

 

なのでしばらくSNSから離れたいと思います、が、多分無理です。

今ランナーズハイならぬツイッタラーズハイなので。

 

もし、今週中にTwitterになっちゃんが現れたら、一言

「まだTwitterで消耗してるの?」

と煽ってください。

 

宜しくお願いいたします。

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク