なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

母子そろって「性格悪い」疑惑について

f:id:beauty29:20171011105646j:plain

こんにちは、昨日イケハヤ先生に怒られたなっちゃんです。

怒られたっていうか、私の発言を勝手に解釈して怒ってるだけw

消耗してるwww

「まだフォロワー800人弱のなっちゃんのために消耗してるの?」wwww

一連の流れを説明するのは面倒くさいししょうもないので割愛。

 

さて、今回のテーマ「なっちゃんも息子も性格悪いかもしんねえ」について。

 

そもそも「性格が悪い」の定義がわからないので、実際に私が「性格が悪い」人間なのかはよくわかりません。昨日Twitterユーザーに私の性格の悪さを指摘され、「だから社会経験のない人間をバカにしてるに違いない」と怒りを買う事件が起きたのですが、

 

そもそも私自身が社会経験ない人間なんだけど

 

なんせ大卒でキャリアゼロw

結婚出産も「社会経験」だけど、自慢するようなことじゃないし。だから「貴様ごときが社会経験を語るな」と言われたらそれはその通り。はーいすいませーんって感じ。

 

詳細はコチラ

www.natsu-live.com

 

ただ、問題のツイートの本質は 

「経験はないよりあった方がいい」

これだけ。イケハヤ氏を始め、怒る人の意味がわかりません。

 

まあ、上記からわかるように「人には厳しく自分に甘く」なところがあるので、そこは褒められたもんじゃないですね。あと、根本的に反なっちゃん派に容赦ないのは子どもの頃から変わってません。興味のある方は過去記事をご覧ください。

 

www.natsu-live.com

 

こうしてみると、ネットでは全然穏やかなゴリラじゃない。

 

 

 

さてさて、今度は息子の話。現在1歳8か月。

発達の進捗としては、まだおむつ(これは当たり前)、指さしする、こぼすけどスプーンは少し使える、アンパンマンを「アンパン」という、走ったり、椅子に登ったりが可能。まあこんな感じ。「〇〇持ってきて」とか、「靴下ぬぎぬぎして」という簡単な指示も通ります。

イメージとしては赤ちゃんから幼児への過渡期といったところでしょうか

 

んでここからが本題。なぜ息子も「性格が悪い」と感じたか?なんですが、まず

 

泣いてるお友達の近くに行って、泣きまねをする

 

はい、完全な揚げ足取りです。私の遺伝子です。

ためしに家で旦那が泣きの演技をしたのですが、やはり近くまできて「うわーーーーーん」と言ってました。マジで嫌われるぞ、息子よ。

 

 

あと、

 

保育園で先生の分のおやつも食べる

 

食い意地張ってるところも母に似てしまった。実家はプチ大家族(6人の核家族)だったので、早食いしないとご飯やおやつを食べられませんでした。

以前、旦那のポテチを食べたら「弁償しろ!」と怒られたので

 

「弁償は出来ませんが小便はできます」

 

と答えたら余計に怒られました。

 

 

最後の極め付きは

 

素手・おもちゃ・絵本で殴る

 

これ、一歳児といえど普通に痛い。元々音を鳴らすのが好きな子で、いまだに壁やTVを叩いたりしています。子ども用ピアノもあるのですが、何故か椅子として使っています。いや、弾けよw

 

KAWAI アップライトピアノ ブラック

KAWAI アップライトピアノ ブラック

 

 

 

と、このような数々のエピソードがあり、「母子そろって性格が悪いのでは?」と感じた次第であります。 

高校時代のクラスメートに、「私って自己中なの。でも自覚してるだけマシよね」と言う子がいて、いやいやw自覚してるなら改めろよwwwと女子たちが怒っていたのを思い出します。

このように、「私は性格が悪いから何でも許せ」とはならないようにしたい。できるかはわからん。とにかく頑張る(ホントか?)

一応ネットでも何か苦言・指摘があったら素直に謝るようにしていますが、悪いとは1ミリも思ってない模様。…やっぱ性格悪いw

 

ただ、

いつもニコニコ

言葉遣いが優しい

なんでも受け入れる

 

…これって本当の私じゃないよなあ。とは思います。

「個性」と「あるべき姿」のはざまで揺れてるのが今の私です。

 

あ、色々あってすっかり忘れてたけど、今後の方向性についてフォロワーに意見を貰ったんだった。

※結果が見えない場合はクリックをお願いします

 

 

 

やっぱり私は脱糞ブロガー☆

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク