なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

どうやら私は、ものすごい強運の持ち主らしい

こんにちは、地球上全てがパワースポットのなっちゃんです。

 

昨日、TBSのお見合い大作戦を夫婦で鑑賞(既婚者の高みの見物)しました。

ナイナイのお見合い大作戦!|TBSテレビ

んで、ふと隣の旦那を見て思った。

 

…旦那イケメソじゃね?

 

しかし、番組のキレイな参加女性たちを見た旦那が一言

 

「アンタ、今日も肉まんみたいな顔してるね」

 

 

確かにね、こんな女をよくお嫁に貰ってくれたよね。

管理薬剤師の旦那が「新座市の花嫁」※地名はテキトー

なんかに出た日には、あっという間に参加女性に囲まれクスリガールズ結成です。

 

そこで一つの説が生まれました。

なっちゃん強運説

 

今回は数々のラッキーエピソードとともに私の人生を振り返ります。

 


 

なっちゃんは強運

ハイパー健康体

生まれつき体が強く、病気をしたことがほとんどありません。あと虫歯もゼロ。

妊娠中のつわりもなく、ご飯をモリモリ食べて周囲をドン引きさせていました。

産後、病院で某食品会社の人に捕まり骨密度を計られるも、産後のダメージがなさすぎてセールストークができないという事件も起こしました。

特に普段の生活で健康は意識してませんが、今のところ問題はなさそうです。

 

 

ポンコツだけど結婚した

 

旦那自慢は過去にしたので割愛。恋活サイトでふざけて身長180㎝以上、年収600万以上のイケメンで検索してヒットしたのが旦那でした。

そういえば、私の子どもの頃の夢は「トイレが二つあるきれいな新築一戸建てに住みたい」だったんですよ。

 

夢叶っちゃったよ

 

旦那ありがとう。お金貸してくれた銀行ありがとう。

私なんもしてねーw

 

旦那自慢はこちら

www.natsu-live.com

 

新築一戸建てに憧れた理由はこちら

www.natsu-live.com

 

 

すぐに妊娠した &息子も健康

あんまり詳しく説明すると生々しいのでさらっと書くと、赤ちゃんは一回でできました。

若干難産だったものの、息子自体は超健康。加えて、よく寝る&よく食べる&薬もちゃんと飲める&人見知りしない、とかなり育児は楽な方かと。 

むしろ元気すぎて辛い。外出は毎回苦労します(脱走するから)。

 

 

姑が神

こちらも先日触れたので割愛。ちなみに、昨日「Google砲」?なのかわかりませんが、姑の記事が検索流入により一日だけで1600PVくらい読まれました。

私のブログは1日1000PVいけば調子いいレベルなので、これは異常事態です。

んで、よくよく考えたらうちの姑ってアゲマンなんですよね。買ったマンションは高騰するし(過去二件)、株も調子良かったりで。姑恐るべし。

 

姑自慢はコチラ

www.natsu-live.com

 

 

う〇こ4回漏らしたけど、誰にもバレてない 

人生で3回だと思ってたけど、分娩前の浣腸でやらかしたのをすっかり忘れてました。なので厳密に言うと4回です。それ以外は、ななななんと、たまたま周囲に人がいなかったのでバレていないのです!日ごろの行いが良いからとしか思えません。

 

www.natsu-live.com

 

 

辛いことはなかったわけじゃない 

とはいえ、30年生きていればいいことばかりじゃありません。学校生活にはうまくなじめず孤立した時期もあったし、実父は認知症になるし、就活も挫折してフリーターやってたし、体罰・パワハラも経験しました。

 

関連記事

www.natsu-live.com

  

www.natsu-live.com

 

www.natsu-live.com

 

もっと言ってしまえば、

 

みんなみたいに豪華な結婚式を挙げてない

キラキラ女子みたいに海外旅行に行けない

ブランド物なんて持ってない

モデル体型じゃない

23区に住んでない

 

など、考え方次第では自分を不幸に仕立て上げるのは簡単だなーと思います。

まあどれも考えてないんだけど。 

 

 

まとめ

相変わらず高い目標もなく、旦那のおんぶに抱っこで暮らしている私ですが、これだけは守っています。

 

この生活が当たり前と思わないこと

 

旦那が稼いでくれて当たり前

子どもが元気で当たり前

便利な生活ができて当たり前

安全が保障されて当たり前

 

そんなことはない。これは奇跡だ。すごくありがたいことなのだ。

今朝も、開店早々スギ薬局にオムツを買いに行って、レジのお姉さんに

「ありがとうございます」

を言いました。朝からお疲れ様です。ありがとう、助かります。

オムツだってなかったら大変だ。被災したら痛いほどわかるだろう。

オムツを買うお金があるのも、オムツがすぐ手に入るのも幸せなことだ。

 

 

「おかげさま」で今日もなっちゃんは生きている。 

私(肉まん似)はものすごい強運の持ち主だ。

 

おしまい

 

Dr.コパの開運干支 戌の置物: 開運お座布&おみくじつき ([バラエティ])

Dr.コパの開運干支 戌の置物: 開運お座布&おみくじつき ([バラエティ])

 

 

 

スポンサーリンク