なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

もう酒なんて飲まないなんて言わないよ絶対

こんばんは、ブロガー界の酒乱女子ことなっちゃんです。

 

今日、ようやく三日酔いから復活しました。

11/22に「翌日は休み(勤労感謝の日)だぜ!いやっほう!」と夫婦で狂喜乱舞のアルコールパーリーを開く

11/23 二日酔い(頭痛&軽い吐き気)で丸一日ダウン

11/24 午後にようやく体調が戻る ←今ココ

 

 

もうお酒は嫌だ

 

 

お酒が好きで、飲んでる間の意識もクリアなのですが、翌日びっくりするくらいグロッキーになります。

また、醸造酒が本当にダメで、日本酒・ワインだとその日のうちに頭痛に襲われます。

だいたい3時間の飲み会だとすると、ビールジョッキ3杯・ハイボール3杯+αくらい飲みます。

 

ちなみに、我が家のストックはこんな感じ。

f:id:beauty29:20171124172812j:plain

※野菜室です

f:id:beauty29:20171124172910j:plain

旦那が独身貴族だった時は、アサヒ スーパードライがレギュラーメンバーだったのですが、不況の煽りを受けてクリアアサヒorプライムリッチの二択になりました。

最初は低価格だし、ガッカリするかな?と思いましたが、意外とすぐに慣れました。バカ舌バンザイ。

 

缶チューハイなら、私の中で「こくしぼり」がダントツで美味しいです。果汁の量が多いので、焼酎臭さがなくフルーティな味わいです。

重いのでいつも生協で購入。

 

あとはウイスキー。超ベタですが、山崎が一番好きです。

山崎、白州、角と日本のウイスキーは飲みやすくて大好きです。あとは何故か我が家には常にシーバスリーガルくんがいます(クリニックの先生がくれる)。これも飲みやすいですね。

逆に樽の匂いが強いのは夫婦揃って苦手…。

 

んで、最近の旦那氏のブームがジントニック。冷蔵庫に大量のトニックウォーターが入っています。トニックウォーター、意外と手に入らないんですよね。スーパー4、5軒はしごしたら見つかる感じ。

当然と言えば当然ですが、家でもお店のジントニックと同じ味に仕上がるので、普段何杯も注文する人はジン買っちゃって家で飲んでもいいかも。

 

続きまして、需要があるかわかりませんがついでにお酒の失敗談をば。

 

なっちゃんの残念な飲酒エピソード 

間違えて男子トイレに入ろうとする

前職の飲み会にて、

「なっちゃんが好きそうなお酒持ってきた」

と40代独身男性社員に大量に飲まされたのがこちら

 

yayoi.shop29.makeshop.jp

 

 

 

 

まんこい

 

 

その後気持ち良く酔っぱらい、間違えて男子トイレに入ろうとしたところをいつもクールな上司にホットな勢いで止められました。 クールな上司がテンパるところを初めて見ました。

 

 

道玄坂で体育座りで夜を明かす

この日のA級戦犯はワイン。ふらふらと渋谷の街を歩いていたら、終電を逃し、駅構内から追い出されてしまいます。駅員さん冷たい(当然)。

その後、行く当てもなく道玄坂をフラフラした挙句、疲れてぼーっと座り込んでいました。すると、50代くらいのサラリーマンに、

 

「どうしちゃったんだい?仲間とはぐれちゃったのかい?」

 

と優しく声をかけられました。アイアム迷える子羊。

そのオサーン、執拗にカラオケに誘ってきます。知らない人と密室で二人きりになったらジンギスカンになることは目に見えていたので、丁重にお断りしました。

 

 

池袋駅にて、知らないお兄さんに背中をさすられる

この日は全然酔っ払っていませんでした。多分、ビール4杯くらい。

いつも通りキリっとした顔で池袋駅の乗り換えに臨んでいたら、若い男の人が横に来て歩きながら背中をさすってきました。ワイ、そんな酒臭かった?

 

 

自宅の階段から落ちる

この日のA級戦犯はハイボール(旦那が作ると異様に濃い)。

足を踏み外し、二階からずだだだーーーん!!!と落ちました。恥ずかしいので、しれっと旦那の前に登場したら

 

 

「アンタ階段から落ちたの?」

 

 

 

…隠してもバレますぞ!

 

 

結論

飲みすぎ、ダメ、ゼッタイ。

 

来月は忘年会シーズンです。アルコールの摂りすぎは生命にかかわることもあるので、決して無理をしてはいけません。

ウコン飲んで、お水飲んで、楽しい飲み会にしましょう!!!

 

おしまい

 

スポンサーリンク