なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

今更ながら眉ティントなるものをしてみたよ

こんにちは、眉毛は体の一部のなっちゃんです。

 

昨年末は父が急死&パート先の人間関係で苦しんでいたため、

眉毛ボーボー、髭ボーボー(特に口周り)、唇ガッサガサと酷い見た目になってしまいました。

年が明け、ようやく落ち着いてきたため自分磨き()を再開しようかと思います。

 

さて、今回挑戦するのは「眉ティント」というものです。

 

美容に詳しい女子はとっくに押さえていると思いますが、簡単に説明すると、自然に落ちるタトゥーみたいなもので、眉ティントをすると眉メイクが数日続きます。

うまくいけば、毎日のメイクが楽になるかも!

と考え、今回挑戦した次第です。

 

ではでは早速レポ開始です。

まず、使用したのはコレ「フジコ眉ティント」

Loftで1580円で購入しました。

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン

 

 

先っちょが筆みたいになっていて、眉毛にインクみたいな液を塗って一晩寝るだけで色がつくそうです。

手元がくるってはみ出しても、すぐにさっと拭けば色はつかないそうなので、不器用な人でも大丈夫です。 

独特の匂いがしますが、数分で乾くと匂いも気にならなくなります。

 

f:id:beauty29:20180109174432j:plain

 

んで塗った結果がこちら

 

 

おぼっちゃまくんかな?

 

※この時旦那に「ともだち〇こー!」(おぼっちゃまくんの挨拶)と言ったら悲惨なまでにスベったのはここだけの話。ケンシロウにすればよかった

 

そんな感じで傷心のまま就寝。

 

ー翌朝ー

早速ティントを剥がします。ペリペリ。そんなに痛くないです。

残骸はコチラ。

 

f:id:beauty29:20180109174549j:plain

 

ゲジゲジのようだ

 

 

そして肝心の眉毛ですが…

 

 

f:id:beauty29:20180109174245j:plain

 

あんまり色ついてない…

あとそこはかとなく剃り跡からヤンキー感

 

 

はい、恐らく敗因は眉毛の生やしすぎです。てか眉毛も染まるもんだと思ってた。

色がつくのは地肌だけなのね…。

 

というわけでその日のうちにやり直し。

眉毛を短くカットし、昨晩と同じ要領で塗ります。

説明書には3時間以上放置とありますが、せっかちなので2時間で剥がしました。

 

 

結果はこんな感じ。

 

f:id:beauty29:20180109174137j:plain

 

 

3日目ともなると、完全に疲れ切ったお母さんになります。

 

※参考画像

f:id:beauty29:20180109171706j:plain

 

1日目は「塗りました!」感がすごかったです。

普段の眉メイクが濃いめの人は違和感がないと思いますが、ナチュラル派の人は犬に眉毛描いたような顔になるので注意した方が良さそうです。

※塗る量と放置時間次第では調整できるかもです

 

また、先ほども書きましたが、私の場合だと毛の長さが短い状態でないと色がつきませんでした。よって、ここ数年の流行りの眉(元の毛を生かす)ではなくなってしまいます。

元から眉毛が少ないor細い人だとまた違った仕上がりになるかもしれませんが、普段から眉マスカラをガッツリ使うような人はティントに頼らず眉ブリーチしちゃった方がいいと個人的には思います。

 

逆に、眉毛がなさすぎてヤバいから彼氏にはすっぴんを見られたくない!と言う人には超絶おススメです。

 

 

まとめ

・使い方はとても簡単

・眉毛の量が多いor長い人は色がつかない

・色が綺麗に持つのは2日程度

・眉毛が薄く、すっぴんを見られたくない人におすすめ

※個人の感想です

 

以上、初の眉ティントでした!

 

おしまい

 

スポンサーリンク