なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

なっちゃんの適当メイク講座

こんにちは、タミフルが美味しい季節ですね。なっちゃんです。

 

昨年末は私がインフルにかかり、2月に夫がインフルにかかり、今息子がインフルにかかっています。

よって、外に出ることが出来ずもっぱらTwitterか登録販売者の勉強をする毎日を送っています。

登録販売者の勉強により、大便の茶色の元はヘモグロビンということを学びました。試験に出ますように。

 

さて、「外に出られない=外部からの刺激がない」となると必然的に興味関心が己に向かうわけで、昨日は旦那がいる隙を見計らって化粧品の購入&久々のメイク(という名の塗り絵)をしていました。

アイメイクは落とすのが面倒なので出産してからはほとんどしていなかったのですが、久々にやってみました。

 

購入したのは以下二点。

 

コーセー ファシオ パワフルステイ ジェルライナー #300 0.1g

コーセー ファシオ パワフルステイ ジェルライナー #300 0.1g

 

↑ これのブラック

昔から「落ちない化粧品と言えばfasio」という認識でしたが、これは本当に落ちません。

 

これ。何となくピンクが欲しかった。

ラメが入っていてゴージャスな目元になれます。三十路にキラキラの需要があるかは微妙。 

 

私はガッツリ腫れぼったい奥二重なのですが、そういう人は上中下のグラデーションは余計に腫れぼったくなるのでNGだそうです。 

なので、目頭から目じりにかけて薄くなっていく、内中外のグラデーションを作るといいとか。

また、アイラインも太く長く引くとケバイ割に見栄えがよくないので、細く&目の真ん中あたりから外側に引くことで印象的になると。

 

それを実践した結果がこちら

 

 

 

 

f:id:beauty29:20180326121810j:plain

 

 

 

 

貼る写真を間違えた

 正しくはこちら

 

 

 

 

 

f:id:beauty29:20180326121831j:plain

 

こんな感じです。マスカラはめんどくさいから塗りません。 

また、「好きな芸能人+眉毛」で検索をかけると、その人に近付くヒントが得られます。

ちなみに私は広瀬すずで検索をかけました。

うわzごめんなさいごめんささい石投げないでくださいごめんなさいごめんなさい

 

世のお母さん方は中々メイクに時間が取れないと思いますが、10分くらいでいい気分転換になるので是非やってみてください。

 

ちなみに、上の画像を見た旦那の感想は

「早く焼きそば作ってよ」

でした。

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク