なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

ベランダに生卵が投げ込まれたでござるの巻

こんにちは、Polcaで一銭も募ることなく毎日笑顔で帰宅しているなっちゃんです。

 

当ブログを開設して約8か月が過ぎました。

昨年秋にはちょっとした炎上を経験し、ちょいちょい知らないブロガーにも先手でブロックされる程度には人気者になりました。

例の件は反省しておりますが、相変わらず煽り系プロブロガーと自称変人ブロガーはだいきらいd

 

とは言うものの、閑静な住宅街で新築の持ち家に暮らす超絶勝ち組(でも無職)の私ですから、リアルでは穏やかな毎日を送っています。

 

今朝も爽やかに目覚め、ゴミ出し(燃えるゴミ)をしに行ったところ、

 

f:id:beauty29:20180410144205j:plain

 

卵の殻が落ちてる

 

まあ燃えるゴミの日だし、カラスが散らかしたのかな?くらいに思っていました。

しかし、しばらくして昨日干したまま取り込み忘れたキッチンマットを回収しにベランダに行くと、

 

f:id:beauty29:20180410144415j:plain

 

卵落ちてる!!!!!

 

 

干していたキッチンマットの下方は卵の黄身だらけ。

気味が悪い。黄身だけに。

 

実はかつて、旦那の車のボンネットに

ちんちんうんこ

と固く鋭利なもので掘られたことがあり、またイタズラか!!?

と怒りが大爆発。

 

 

勝手に同一犯と決めつけ、ちんちんうんこ号の修理費用も請求してやろうと固く心に誓うなっちゃん。

 

まず最初に、なんの卵かをチェックする。旦那曰く、

「ハトは白、カラスは黒い点々がある!」 

とのこと。

なんで詳しいんだよ。

 

調べたら、カラスの卵は青地に黒い点々があり、まるでチョコミントのような模様でした。

実際我が家に投げ込まれたのは茶色い卵で、サイズ的にはニワトリっぽい。

よって、野鳥がうちの屋根で産んだ卵が転がり落ちた説は棄却される。

 

次に車へのイタズラ対策で仕掛けてあった防犯カメラの映像をチェック。

我が家はマスプロのを設置しています。

お値段は25000円と少々。

念のため人感センサー付ライトもつけて、愛車をがっちりガードや! 

 

 

割と人通りのある道路に面しているので、21時から16倍速で確認する。

しかし、不審な人物は見つからず。

その代わりに、朝5時頃ウロウロするカラスと、「バリっ」という音声を確認。

 

( ^ω^)・・・

 

犯人はカラスか…(やべーTwitterで大騒ぎしちゃったよはずかぴい)

 

 

~その頃のついったらんど~

 

 

 

 

みんな心配してりゅうううううううううううgkbr

 

やべーやべーと思いつつ、念のため交番へ。

 

ワイ「この辺りで生卵が投げられる事件起きてないですか?」

ポリスメン「ないね(即答)」

ワイ「実はうちのベランダがやられたんですけど、投げ込まれたというより落ちてきた感じで…」

 

参考画像 ※旦那作

その1 鳥が上から落とした

f:id:beauty29:20180410150951j:plain

 

その2 人間がほぼ真下から上に放り投げて落とした

f:id:beauty29:20180410151010j:plain

 

ポリスメン「まあカラスの仕業だろうね」

 

ワイ「ですよね」

 

 

本日のまとめ

・カラスの卵はチョコミント

・カラスは缶詰などを落として中身を食べることがある

・卵は冷凍保存できるので、そのまま捨てないでください

・我が家には防犯カメラがあるので、アンチの人は来ないでください

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク