なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

【初オフ会レポ】コストコ料理、予算一人1000円チャレンジ!タロウナイトに行ってきたよ

f:id:beauty29:20180416133048j:plain

 

こんにちは、先日阿佐ヶ谷駅にて「あれはねーJRだよー」と息子に教えたら実際は丸ノ内線だったなっちゃんです。

 

一時期炎上ブロガーに片足を突っ込んでいたこともあり(今もかw)、オフ会的なものには一切参加するつもりがなかったのですが、タロログのタロウさんから「イベントやるからきてー」とDMでお誘いを受け、

きっとアンチに発砲されてもタロウさんがボディガード的なアレで庇ってくれる

と信じ、意を決して参戦することに。ただし旦那が夜まで仕事なので息子付き。 

 

始めに言っておくと、既に当日参加した優秀なブロガーさんたちがうまいこと記事にまとめてくださっていて重複するのもなんなので、当記事はスピンオフとしてお楽しみください。

 

関連記事

タロログ主催のタロウナイト。コストコ料理で一人単価1000円チャレンジ。 | ぱっぽー堂 -ハリスさん

あるある飛び交う狂気の宴。タロログ主催・ブロガー飲み会最速レポート | よしみのらくがき帳 -よしみさん

 

他にもTwitterハッシュタグ「#タロウナイト」で検索すれば参加者の声がわかりますので、是非チェックを。 

 

まず、イベントの趣旨は、「予算一人当たり1000円でコストコ食材を使った料理を作ろう!」というもの。

場所は阿佐ヶ谷にあるぺーたーずというカフェバーです。

paters3.com

 

果たして自称明るいコミュ障&ブロックゲッターのなっちゃんは生きて帰ることができるのでしょうか…

 

 

タロウ氏発案の禊企画からスタート

イヤイヤ期真っ只中。魔の二歳児(しかも多動)を連れてゼーゼーハーハ―言いながらなんとか会場に到着。

 

すると、早々に息子が…

f:id:beauty29:20180416122201j:plain

 

f:id:beauty29:20180416122309j:plain

 

名著『アソビくるう人生をきみに。』

を手に取る 

 

言わずと知れた、女性プロブロガーあんちゃ氏の著書である。

 

息子はまだ二歳でお話が上手にできないので、彼の感想をヒアリングして私が以下に訳しておきます。

 

6980円くらいすると思ったら、実際はアマゾンで1400円程度で買えるなんてリーズナブルだね!今の生活・仕事に疑問を感じている若い子は一度読んでみるといいんじゃないかな。読めば読むほど味が出るよ。あと、この本を買っても高額な教材の押し売りや執拗なダイレクトメールが来ないから安心して買えるね!

 

だそうです。ちなみに息子は「ほん」くらいしか話せませんので、かなり私の思考が介入している点は何卒ご了承ください。

 

あんちゃ氏著、『アソビくるう人生をきみに。』是非ご一読を。

 

アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略

アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略

 

 

 

禊☆終☆了

※本件について詳細を知らない方は古参のはてなブロガーあたりにオフレコで聞いてください

 

 

コストコ料理、美味しかった!

さてさて、話は戻りまして、

当イベントメイン企画、コストコ料理の登場です。

我が家もたまに「バンドマン飲み会」を自宅で開催しているのですが、毎回ヒーヒーのフーフーになっているので、近所のスーパーでチマチマ大量買いするよりコストコを利用する方が断然おしゃれでボリュームがあってお得だと思いました。

一人1000円なんて、出前頼んだりしたら一瞬で飛ぶもん。

あと、ご近所同士が仲良くて食材をシェアできる人、大家族の人なんかもいいですね。

 

一部ですが、ご馳走をご紹介~~

 

f:id:beauty29:20180416121411j:plain

 

f:id:beauty29:20180416121827j:plain

 

f:id:beauty29:20180416122004j:plain

↑ 実物はでっかいお肉だよ!

 

美味しかった!!!

料理担当の瑠衣さん、高橋さん、ごちそうさまでした!!! 

※瑠衣さんは子持ちとは思えないほどオシャレで綺麗でした

 

ドタバタのコストコ買い出し裏話は以下の記事で読めます。

cre-hikaku.com

 

 

ブロガービンゴに物申したい

タロウナイト企画その① ブロガービンゴ

【概要】

・参加者は一人三枚、小さな紙に好きなブログ名を書いて提出

・それとは別に好きな(人気のありそうな)ブログを三つ紙に書き、それを自身のビンゴ用紙とする

・タロウさんがくじ引きで小さな紙を引いて、ブログ名を発表。手元のビンゴ用紙に書いたブログ3つが早く出た人の勝ち

 

ちなみに私は、提出用・ビンゴ用紙ともに

 

まだ仮想通貨持ってないの?

まじまじぱーてぃー | アソビくるう人生をきみに。

八木仁平オフィシャルブログ

 

以上三つを選択。

勝てる気しかしないよね。

まあこの三人にはTwitterブロックされてんだけど

 

 

しかし、蓋を開けてみるとやぎろぐしか出ず。

 

 

ぜってー主催者と優勝者が癒着してるだろ!!!(賞金欲しいのおおおおおおお!)

と文句を言いたかったのですが、

 

 

f:id:beauty29:20180416120740j:plain

 

 

優勝者はぱくたそでもおなじみふじさわさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

オッケーーーーーーーーーイ!!!!

(なんだよそれ) 

 

 

ブロガー大喜利でご機嫌にスベる

タロウナイト企画その② ブロガー大喜利

 

こちらも詳細は参加者さんの記事内で紹介されているので割愛しますが、

ブロガーあるあるというお題で

 

「ダンボールをホームレスから4万円で買いがち」

「あんちゃさんとるってぃさんの顔が似てる(?)」

 

と書いたら見事にスベりました。

いや、本当にあの二人は親戚かなんかだと思ってたんだよ

 

 

今思えば、

「メキシコのギャングに命狙われがち」

とか

「高知銀行に住宅ローン断られがち」

だったら優勝できてたと思います。

 

息子よ、ママスベっちゃってごめんな。

 

初オフ会の感想

会社員だったり専業ブロガーだったり、退職したてホヤホヤの人がいたりとバラエティ豊かなメンツでしたが、皆さん穏やかでいい人ばかりでした。

何より、生きて帰ることができ、生卵も飛んでこなかったのが最高でした。

 

www.natsu-live.com

  

土日はバタバタとしていたので、しばらくは当日お話した人のコンテンツをチェックしようかなーと思います。

やはり色んな人から刺激を貰うのは大事ですね。

あ、あと名刺交換代わりに多くの方と相互フォローさせていただきましたが、

「やっぱコイツ無理!」と思ったらミュート・ブロックしていただいて構いませんw

 

そんな感じで、引き続きよろしくお願いいたします。

タロウさんをはじめとする主催者の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました!

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク