なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

息子が狂暴なんだが

こんにちは、あごひげが二本生えてきました。なっちゃんです。

 

「魔の二歳児」という言葉が浸透するくらい二歳児の育児は大変です。

しかも我が子はとにかく好奇心旺盛&タフ&動きが速いので、毎度外出するとゴキブリを追いかけるくらい大変です。

人見知りや場所見知りという概念もなく、初めて訪れる公園に行くと

「きゃーーーーーーーー!」

と言います。ジャニーズのコンサートかよ。

 

おもちゃ遊びやTV鑑賞でじっとしていることがほぼないので、家の中では絡まれっぱなし。

 

・叩き

・タックル

・つねる

・噛む

・頭突き

 

などなど。あらゆる攻撃を受けます。

「やめて!」とか「ママ痛いよ!」

と注意してもヘラヘラ笑って余計に暴力を振るってきます。

 

もう、どうすればいいですか?

 

この前なんて、静岡県の「まかいの牧場」にて

 

f:id:beauty29:20180508131638j:plain

 

羊を捕獲し

 

 

 

 

f:id:beauty29:20180508131842j:plain

 

ワラビーの耳を掴む

 

 

 

義母の家では愛犬を叩いていたので、旦那(イッヌ派)が

 

「もう、いっそ噛まれてしまえ!!!」

 

と激怒していました。

 

 

この記事を通して何が言いたいかというと、

幼児の素行の悪さはしつけだけでは決まらない

ということです。

…嘘です、しんどいので愚痴りたかっただけです。

 

ですので、2~3歳のクソガキがいたら、「親のしつけが~」なんて言わずに「大変なんだな~」と思っていただけると嬉しいです。

 

短いけど今日はここまで!

おしまい

 

スポンサーリンク