なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

カメラオトメの沙矢佳ちゃんに家族写真を撮ってもらったよ!

こんにちは、筋トレを始めて以来下痢が続いているなっちゃんです。

 

子どもがいて、かつFacebookをやってる人はわかると思うんですが、

スタジオで子どもの写真撮ってる人多くないですか?

 

我が子なんて天使のように可愛いし、「今が一番小さい」ためにバシバシ写真を残したくなる気持ちはとてもわかります。

しかし、費用を聞くとみなさん口を揃えて「3~5万」と答えます。

我が家も払えなくはないですが、ぶっちゃけ高いと思います…。

某大手は安価と見せかけてオプションで稼ぐやり方みたいですね。

いや、まあ商売なので否定はしません。

ただ客目線で言うと、データさえくれればこちらでアレンジするので、そこまで凝ったサービスはいらないんだよな…というのが本音。

夫婦そろってそんな価値観なのでうちには一眼レフはおろかデジカメすらないし、プロにお願いしたのは結婚式の時だけ。

ん~~~、でもたまにはちゃんとした写真撮りたい。

 

そんな時、Twitterで交流のあるカメラブロガー沙矢佳ちゃんが撮影の仕事を始めたとの情報を入手。

 

沙矢佳ちゃんのブログはコチラ

camera-otome.com

 

まだ駆け出しということで、撮影料はお試し価格!

これはいい機会だと思い、若手クリエイター支援もかねて家族写真の撮影を依頼することにしました。

  

 

撮影当日までの流れ

今回お願いするのは息子のピン写真+家族3人の写真。

まずTwitterのDMで沙矢佳ちゃんにコンタクトをとりました。もちろんカメラオトメのお問い合わせページからでもOK。

最初に日時の擦り合わせをして、後日撮影場所はこちらで指定させてもらいました。

基本的に東京近郊であればどこでも対応してくれるそうです。

撮影時間は1時間で、全データを渡してもられるオプションを追加しました。

※2018年5月時点のサービス内容です

 

撮影当日

5/27(日)に埼玉県某所で待ち合わせ。

 

しばらく待っていると、デカいリュックを背負った若い女の子が現れました。

リュックでかすぎだし、近所でもないのにチャリで来たらしいw

沙矢佳ちゃん意外と体育会系www

 

そしてこの日は暑かったので、熱中症対策用のジュースと息子用にシャボン玉のプレゼントをくれました。お気遣いありがとう。

 

その後公園に移動し、写真撮影スタート。

申し訳ありませんが、顔は基本的に非公開です(汗

 

f:id:beauty29:20180531111250j:plain

早速いただいたシャボン玉で遊ぶ

 

f:id:beauty29:20180531111714j:plain

度々ボールをもって逃走するムッスコ

 

f:id:beauty29:20180531112017j:plain

どんぐりに夢中

 

f:id:beauty29:20180531113338j:plain

集合写真。これ見よがしにロレックスをつけてる旦那(結局眩しすぎて見えない)

 

f:id:beauty29:20180531114203j:plain

残念なくらい似てる母子。

 

 

顔パンパンだけどいい写真や。。。涙

※被写体の問題です

 

家族写真あるあるで、息子が可愛い時は大人が不細工・大人がキメ顔の時は息子が不細工、と中々撮るのが難しそうでした。

あとやっぱり小さい子は動くしカメラを見ないwww

沙矢佳ちゃん大変だっただろうなぁ。

 

撮影後

明るさなど色々調整してもらって、撮影から三日後にデータを50枚ほどギガファイル便で送ってもらいました。

カメラの世界には詳しくないし、旦那は全然写真を撮ってくれないので、依頼して大正解でした。

プリントアウトして飾ったり、両実家に送ったりと活用したいと思ってます!

スタジオと違って、色々と融通が利くのがとてもありがたかったです。

予算はスタジオの半額くらいを想定していたのですが、かなりお安くしてくれました。

ご本人が今後どれくらいのウエイトで撮影の仕事をしていくかはわかりませんが、個人的には長く続けて欲しいなと思います。

 

 

沙矢佳ちゃんへの撮影依頼はコチラから

お問い合わせ | カメラオトメ

 

わたすは顔痩せ頑張ります

おしまい

 

スポンサーリンク