なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

物欲皆無な主婦だけど2018年上半期に買ってよかったものを紹介するよ

こんにちは、紺のタンクトップ+ボクサーパンツでうろつく旦那がスクール水着を着たおっさんにしか見えないなっちゃんです。

f:id:beauty29:20180614123643j:plain

※本人(プライドがエベレスト並)に掲載許可取ってないので超絶モザイク使用

 

実家は貧乏ではなかったものの、子沢山のためにかなりの倹約思考で育てられました。そのため、いまだにお金を使うことに罪悪感があり、食材・日用品以外の買い物がなかなかできずにいます。

ただ、そんなんじゃ生活はちっとも良くならないので、最近は「絶対これ良いでしょ!」と思ったものは買うようにしています。

今回はその中で、「買ってよかった!」と断言できるものをご紹介していきたいと思います。

「そんなん定番すぎるわ!」と思うかもしれませんが、私にとっては感動モノだったのでその辺は生温かく見守っていただけると幸いです。。。

 

雑穀米

一度発芽玄米を試したことがあるのですが、栄養があるとはいえ白米の劣化版みたいな味がどうも気に入らず、ずっと白米を食べていました。

しかし、ある日大戸屋で雑穀米を頼んだら「赤飯みたいで美味しい!」と感激。

赤飯好きの私はすぐさま雑穀米(十六穀米)を購入しました。

使い方はとても簡単で、といだお米にささっと一袋加えて炊くだけ。

食物繊維が豊富で、面倒な調理が一切不要なのが魅力。かなり重宝しています。

今自宅にあるもので計算すると、だいたい一合あたり33円でした。

栄養の偏りや便通に悩みがある方には特におすすめです。

f:id:beauty29:20180614123538j:plain

 

フルーツティー

コーヒー大好きマンでハーブティーの類はかなり苦手だったのですが、試しにフルーツガーデンのフルーツパラダイスを購入してみたらすごく飲みやすかったです。

主な原材料はハイビスカス、乾燥果実、ローズヒップと美容効果の高い成分が含まれるものばかり。そしてカフェインフリー。

味はアセロラドリンクのような酸味が効いた味です。慣れないうちはオリゴ糖やはちみつで甘みをつけると美味しく飲めます。

毎日コーヒーを4、5杯飲んでしまうタイプだったのですが、カフェインで夜眠れなくなるので、寝る前はフルーツティーを飲むようにしています。

ティースプーン1杯=1杯分と意外に沢山飲めるのもありがたい。

f:id:beauty29:20180614123614j:plain

 

腹筋ローラー

言わずと知れた筋トレ・ダイエットのド定番アイテム。

基本的に何をやらせても三日坊主なのですが、腹筋ローラーは何となく毎日続いてます。

というのも、他のダイエット器具と違って場所をとらないのでその辺に放置⇒ふとした瞬間に目に付く⇒PC作業飽きたし、ちょっとやるか…と言うようにスキマ時間にできるのが最大の利点でした(私にとっては)。

呼称は「腹筋ローラー」ですが、腕にもかなりの負荷がかかるので上半身を鍛えたい人との相性は◎

価格もお手頃ですし、買って損なしのアイテムです。

 

 

 

DA PUMP『U.S.A.』

もうわかりやすいくらいドはまりしてるのがこの曲。

私はかれこれ10年くらいソニーのウォークマンを愛用しているので、Moraのサイトからダウンロードしました。

今31歳でDA PUMPが4人組で活動してた頃のドストライク世代です。

中学時代にカラオケで『if…』のラップ部分になるとなぜか全員爆笑したのはいい思い出です。

「俺の行く末密かに暗示する人Honey」って何?占い師?

 

そんなDA PUMPも人気が下火となり、活動の場は主にショッピングモールに。

 

関連記事:

www.natsu-live.com

 

そんな中、SNSで「DA PUMPの新曲のジャケットがダサい」と話題になり、先行してMVも公開。

 

最初観た時は「なんだこれwwだっさwwww」となるも、なぜか最後まで鑑賞。

そしてついリピートすると「なんか中毒性あるな…」

ついに3回目ともなると「あれ?かっこいい…///」

となる不思議な曲です。

 

 

もうすぐ800万再生行きそうですが、うち20回は私です。 

 

 

しまいにはメンバーからツイートにいいねがw

ありがたやー!

 

アンパンマン 天才脳らくがき教室 

お子さんのいるご家庭では定番の「お絵描きボード」。

クレヨンと違って机や壁が汚れないし、資源を使わなくて済むのが最大のメリットです。

描き心地はなめらかで、意外と濃淡の表現もできるので息子を差し置いて夫婦で遊んでますw

アンパンマンの顔スタンプがついているので息子も大喜び。

 

 

 

他にも、クイズの出題に使ったりと活用方法は様々。

大人も楽しめるアイテムです。

 

 

ちなみに、育児関連で過去に「買ってよかった!」と思ったものは、以下子育てメディアのインタビューでも回答しているので是非是非ご覧ください。

 

hugooo.jp

 

ざっとこんな感じです!!!

全部買っても5000円ちょいオーバーというw 

年のせいか最近はもっぱら「健康ブーム」なので、みなさんもおススメの食品やアイテムがあったら教えてください!

ではではノシ

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク