なっちゃんだって生きている

恋愛・転職・結婚・出産・育児 ダメ女でもなんとかやってきました

【デジタルタトゥー完結編】プロブロガー界隈の敵って本当にアンチなの?って話。

f:id:beauty29:20180708114525j:plain

 

こんにちは、彦星(旦那)がライブ出演のため息子と二人の織姫です。

 

先日、2つの記事をアップしました。

 

www.natsu-live.com

 

 

www.natsu-live.com

 

パパ活の記事はgoogle砲を、クリエイター女子への警鐘記事はスマニュー砲を食らい、ちょびっとバズりました(小火にもならないレベルですが)。 

 

で、今回は上記2つのエントリに関連してかねてより疑問に思っていたことをお伝えしたいと思います。

 

まあ、ほとんど私個人の「友情論」みたいなもんなので、

 

それってあなたの感想ですよね?w

by Yもとさん(2回目)

 

と言われればそこまでなのですが、ずーーーっと不気味で仕方なかった現象なので語らせてください。

 

対象をボカして問い合わせが来てもめんどいのでそのまま掲載。

本人限定で削除依頼は承りますのでご連絡ください。

 

事例1

ちょっとHな女の子にパンツ見える方法もバイトも全部聞いてみた | いつまでもアフタースクール

 

要約:ONEれいほくのセクハラ問題の時に話題になった女性について、「抱きついておっぱい揉んでも微笑みを送ってくれるステキな人」と記載。

 

 

事例2 

 

 要約:離婚したての女性がプロ無職の男性器を見て爆笑したことをバラされる

 

 

 事例3

f:id:beauty29:20180708110938p:plain

 

要約:友人の鬼畜発言を暴露する

 

 

 

もうソース貼るのめんどくさいんでざっと書きますが、過去に友人の泥酔器物損壊事件を暴露したり、友人の性事情を暴露したりとこの手の話題は探せばいくらでも見つかります。

 

 

 

 

そこで問いたい。

 

 

 

何で友達の足を引っ張るの???

 

 

 

ぶっちゃけこれらの行為自体を批判する気はないです。性的なことは独身同士だから好きにやればいいし、若気の至りでヤンチャすることもあるでしょう。

 

しかし、オープンにすることで相手が不利益を被ることは考えないのだろうか?

 

さらに不気味だと思うことは周りの人間も同調するところ。

もちろんDMやLINEなどのオフレコでたしなめている可能性もあるので、「友達ごっこキモイ」なんて決めつける気はさらさらありません。

でも、元ツイが消えてない=注意されても響いてないor誰も注意していない

ということですよね。それってどうなの?

 

「周りの反応が不気味」という点では、公務員辞めっちゃったブロガーの周りも根拠のない励ましを繰り返していたし、集金画家から時々繰り出される「死ぬ死ぬツイート」に対しては不自然なほどにリプがつきません。

 

たかがネットの繋がりなので好きな時に好きなように繋がればいいのですが、「人との繋がりの素晴らしさ」を声高に叫ぶ人たちがここまでドライなのは不気味以外の何物でもありません。

 

子どもが喜ぶからとゲームばかりさせていたら、学力も運動神経も社会性も育たないし、お菓子ばかり食べさせていたら無様な見た目になりますよね(最悪糖尿になる)。

このように、界隈の人間関係からは「優しさの皮を被った怠慢と不誠実さ」を感じずにはいられません。

 

もちろん、私を含めアンチの言い方はキツイし、ただの当たり屋みたいなケースも多々あります。そこは同情するところではありますし、「批判はシャットアウト!」は合理的な一面もあると思います。

 

しかし、人間いつ死ぬかわからない(だから好きに生きる!)一方で「いつまでも死なないリスク」もあるわけで、リベンジポルノのようにデジタルタトゥーがつきまとう人生は果たして良いものなのか、私にとっては甚だ疑問です。

 

押し付けはしないけど、考えるきっかけになればと思います。

事例の削除依頼はいつでも受け付けます。

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク